なでしこジャパン親善試合、米国に惨敗


なでしこジャパンが親善試合(スウェーデン)で米国と対戦、1対4で惨敗だった。この試合では澤が3ヶ月ぶりに代表復帰した試合でもあったが残念な結果となってしまった。その沢の話「久しぶりの代表復帰だったが、米国相手で圧倒される部分もあった。緊張してなかなか自分のプレーができず、チームとしても日本らしいサッカーできなかった。ふがいない結果になってしまった。」とある。

これは逆に大敗して良かったと思う。というのはそもそも米国に勝てるようになってきたのも勢いや集中力が大きく、自力で勝っているというわけではない。それを体感できる試合だったのではないか。

今回は親善試合で、ロンドンオリンピックまでは時間がある。十分にチームを立て直すことは可能だ。この試合がオリンピックでの活躍のターニングポイントだったと後で振り返れるようにしてもらいたい。

2012年6月19日 投稿:エイドギース



Copyright© 2012 エイドギース All Rights Reserved.