元プロミュージシャンの警察官、田中鷹平さんが交通安全教室で再デビュー


元プロミュージシャンという異色の経歴を持つ警察官の田中鷹平さんが前橋市にある幼稚園で交通安全教室を行った。そこで、自ら作詞・作曲したオリジナルソングを計3曲を披露し、子供たちに歌で安全の大切さを伝えた。

田中さんは警察官になる前にはロックバンドのボーカルとして活動し、フルアルバムも2枚出している。しかし、幼い頃からの夢だった警察官への道を2年前に選んだ。

歌でメッセージを伝えるということは昔から行われてきた。田中さんにはもちろん本業も大切にしてもらいたいが、歌で警察からのメッセージを伝える取り組みを積極的に行なってもらいたいと感じた。

田中さんも「歌で呼びかけたほうが印象にも残ると思うので、子供からお年寄りまで幅広い年齢の人が分かりやすい歌を作りたい」と今回の交通安全教室をキッカケに更なる取り組みに意欲を燃やしている。

2012年7月3日 投稿:エイドギース



Copyright© 2012 エイドギース All Rights Reserved.