指原莉乃、27時間テレビで1人ライブ!こんなに優遇されていいのか?


HKT48に移籍した指原莉乃が、今年の「FNS27時間テレビ」内の番組企画として「指原たった1人の残念ライヴ」を開催することが明らかになった。もともとはAKB48メンバーも出演予定だったというが、指原がHKT48へ移籍することになったため、急きょ1人での出演になったという。

最近、指原莉乃の話題が絶えないが、秋元氏の一押しということなのだろう。ただ、恋愛禁止を掟としておきながら、それを逆手にとっての指原莉乃売り出し計画は戦略的にぶれているのではないかと思ってしまう。

中国の三国志に出てくる諸葛孔明が自分の右腕として才能を高く買っていた馬謖が軍律違反を犯した際に、処刑したことを「泣いて馬謖を斬る」という言い方として残っているが、これが大人数の集団の統制をとっていく方法と思う。それがあやふやになっているようでは、この先どうなるのだろうか。

2012年7月15日 投稿:エイドギース




Copyright© 2012 エイドギース All Rights Reserved.