サイクロンクリーナーが欲しい


私が今欲しい家電はサイクロンクリーナーです。

今我が家で使ってる掃除機は紙パックタイプです。紙パックタイプはゴミが貯まってくると吸引力が落ちてくるし紙パック代がかかるので不経済です。そして吸引力や経済的なデメリットだけでなく、私は掃除機をかけて取れたゴミを目で確認したいタイプなのです。

明らかにゴミが散乱してるところ、例えばテーブルの下の子供の食べこぼしなどを掃除すれば、目で見てキレイになったのはわかりますが、目に見えないホコリを吸ってもキレイになったのかどうかよくわかりませんよね。
綿埃になってフワフワ舞うくらいまで掃除しないでおけば成果がわかりやすいですが、小さい子供もいるしそんなに長期間掃除しないでいるわけにもいきません。

紙パックでも新しいパックに替えたときは1回の掃除でどれくらい埃が取れているのか確認できますが、サイクロンクリーナーなら毎回確認できます。紙パック取り外してまたセットするのも面倒臭いですし。
自分が思ってる以上に埃が取れてることを実感できれば毎日の掃除機かけもやる気が出てきます。

テレビショッピングでサイクロンクリーナーを紹介してるとすごく欲しくなりますが、今のが壊れないとなかなか新しく買う決心がつきません。

2014年3月18日 投稿:kurotin



Copyright© 2012 エイドギース All Rights Reserved.