藤本美貴がイメージキャラクターを務める焼き肉店で食中毒発生


神奈川県大和市の焼き肉店「炭火焼肉 ホルモン美貴亭」の藤沢街道大和店で高校生が食中毒になった。

この焼き肉店でイメージキャラクターを務める藤本美貴は、お店の運営などには関わってはいないとしながらも、立場上、このような事態を招いたことをブログ上で謝罪した。

焼き肉店といえば、去年はユッケを食べたお客が死亡事故を起こしたことで、マイナスイメージを持つ人が多い。そのマイナス印象から払拭しようとする中で起きた今回の不祥事は、有名タレントがイメージキャラクターを務めるということだけあって、余計に注目を集める羽目になった。

確かに藤本は経営には関わっていないだろう。だが、実際のところ、藤本の謝り方はブログで行われた点、少し軽い印象もある。記者会見とまではいかなくても、せめて記者の前で詫びの言葉を入れるべきではないかと思う。

2012年6月10日 投稿:エイドギース



Copyright© 2012 エイドギース All Rights Reserved.